日本酒・熟成古酒百科

日本酒の最高傑作である熟成古酒(長期熟成酒、ヴィンテージ日本酒)を啓蒙するサイトです。ワインにもまさる日本独自の文化である熟成古酒について語りましょう。蔵元自慢の熟成古酒・地酒もご紹介します。

【熟成古酒 秋の販売会 2013】のご報告

9月28日(土)に開催したイベントご報告です。
蔵元・酒販店を合わせて12の出店がありましたが、どのブースも大変盛況で各ブース100~150名くらいのお客様が来てくださいました。

「あいちや」では「東力士純米大吟醸酒(ウィスキー樽洞窟熟成酒かシェリー樽洞窟熟成酒)」が早々に完売し、「時醸酒 麒麟 2002 2004 2005」も売れ切れになりました。

東力士純米大吟醸酒(ウィスキー樽洞窟熟成酒かシェリー樽洞窟熟成酒)は日本酒ファンの方のみならず、多くのウイスキーファンの方からもご購入しただけました。

今回は長期熟成酒研究会のイベントに参加する形で販売会を催しましたが、もっとお客様との交流を深めたく、日本酒の野点(のだて)なども企画しております。
詳細が決まりましたらあらためてご報告いたします。

ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。

あいちや http://vintagesake.com/

下越酒造 麒麟 時醸酒

ウィスキー樽洞窟熟成酒 純米大吟醸 東力士

シェリー樽洞窟熟成酒 純米大吟醸 東力士