日本酒・熟成古酒百科

日本酒の最高傑作である熟成古酒(長期熟成酒、ヴィンテージ日本酒)を啓蒙するサイトです。ワインにもまさる日本独自の文化である熟成古酒について語りましょう。蔵元自慢の熟成古酒・地酒もご紹介します。

朝日川酒造のお酒はなかなか手ごわいですよ。

今日は先日、朝日川酒造の社長から頂いたサンプルのお酒を試飲しました。
このお酒、今はまだ銘柄をお伝えできなくて残念ですが、
私の中で久々に感動したお酒です。

香りが程よく上品で、味がしっかりしているんですが、しつこくなく丁寧な味がするお酒です。

この味ならお肉から肴までオールマイティーに楽しめますね。
飲むたびに口の中がリフレッシュされる気がします。

あいちやでは2014年にギフト用のお酒として販売の予定です。
発売日が決まりましたらまたご報告します。

f:id:vintagesake:20131128232719j:plain