日本酒・熟成古酒百科

日本酒の最高傑作である熟成古酒(長期熟成酒、ヴィンテージ日本酒)を啓蒙するサイトです。ワインにもまさる日本独自の文化である熟成古酒について語りましょう。蔵元自慢の熟成古酒・地酒もご紹介します。

おかあさんといっしょに飲みたいお酒 「母の日ギフト」

おかあさんといっしょに飲みたいお酒 「母の日ギフト」

今年の母の日は5月10日です。

普段はお母さんと一緒にお酒を飲む機会はあまりないと思います。

母の日にお母さんを囲んで家族でお酒を楽しむのはいかがでしょうか。

そこで、お母さんといっしょに飲みたいお酒を選んでみました。


おすすめは「美人長 笑 純米酒」。

女性杜氏が造ったお酒で母の日のプレゼントにはぴったりのお酒です。

f:id:vintagesake:20150430143108j:plain



美人長 笑 純米酒」は、地元鳥取県産の酒造好適米「玉栄」を

60%精米して造られる純米酒です。

やさしい風味の中にもしっかりとした主張があり、

のど越しと鼻腔に残るの余韻がクセになるお酒です。

旨みと酸味のバランスがよく、純米酒ならではの良さ飲むたびに伝わってきます。

お母さんを中心に家族で食事を召し上がりながら飲むには最適の1本。

きっとお母さんも喜んでくれるお酒です。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  合資会社 愛知屋
   http://vintagesake.com/
 □住所: 神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘1-5-31
 e-mail:info@vintagesake.com

Facebook:https://www.facebook.com/japanvintagesake
ブログ 日本酒・熟成古酒百科
    :http://vintagesake.hatenadiary.jp/