日本酒・熟成古酒百科

日本酒の最高傑作である熟成古酒(長期熟成酒、ヴィンテージ日本酒)を啓蒙するサイトです。ワインにもまさる日本独自の文化である熟成古酒について語りましょう。蔵元自慢の熟成古酒・地酒もご紹介します。

【お酒のご紹介です】蓬莱泉 純米大吟醸 空(くう)

ラベルにはこのように紹介されていました。
「厳選された酒造好適米を高精白し、低温でゆっくりと発酵。
果物のような香りとすっきりとした味をもった優雅なお酒を吟醸酒といいます。

さわやかな広がりのある味と香りをめざして杜氏が筆をふるいました。
芳醇な香り、すっきりした飲み口、まろやかな旨みをお楽しみください。」

原材料名 米・こうじ 内容量 720ml
アルコール分 15度以上16度未満
麹米40% 掛米45%

大吟醸ならではの透明感に期待値も上がるお酒です。

蓬莱泉 純米大吟醸 空

蓬莱泉 純米大吟醸 空